✨💄RISUI DIARY💄✨

✨2児ママの日記✨

一日遅れの母の日=釣り=一目惚れっ😍✨

こんばんは🌟

今日もいいお天気で暑かったです🌞✨

そしてっ❢❢

今日は昨日予定していた通り、母と一緒に川へ釣りに行ってきましたー😉🎣

ドライブをして…河原に到着❢❢

f:id:RISUI:20190513201442j:plain

秋川

平日だったのでガラガラでした(笑)

休日は激込みで、BBQや川遊びの人達でにぎわっています😎平日って穴場ですね🤩👍

久々に釣りをしたので、何も考えずに“無”で竿先と目印を見つめるばかり👀✨

自然にも触れ癒しのひと時でした😌

場所を変えながら移動しながら暑い中…

 

f:id:RISUI:20190513201806j:plain
f:id:RISUI:20190513201826j:plain
左➡ヨシノボリ   右➡ウグイ

釣れましたっ❢❢❢笑  2匹とも7cmくらいの小さな魚です😉

もちろん食べる訳でも、サイズも小さいのでリリースです😙

ヨシノボリは川底にいるので、最初根がかりをしたかと焦りました😂💦

もう1匹ハヤを釣りましたが写真は撮れず…それでも魚の引きを楽しむことができました😊

その後も大物を…いや、とても釣り上げることができないくらいの大物を…そう…俗に言う…地球を釣りました(笑)しかも何度となく(笑)やはり地球は偉大だ🤣笑

そして❢❢

魚を釣らせてくれたのが…この2匹達っ🤗👏✨拍手~(笑)

 

f:id:RISUI:20190513202133j:plain
f:id:RISUI:20190513201848j:plain
左➡ブドウ虫   右➡ヒラタさん(笑)

ブドウ虫のようなワーム系は苦手なので母に付けてもらいました(笑)

右のヒラタさんですが…小さい頃から川へ遊びに行くことが多く、釣りエサとしてよく石をひっくり返してはこのヒラタさんを取っていました😀

そしてなぜヒラタさんかと言うと…まさにそのまま、平べったく“ヒラタ”と小さい頃教えてもらったからです🤣

それからと言うもの、家族間ではヒラタさんと呼ばれています(笑)

他にも“クロカワさん”もいるいのですが、今日はお目にかかれず😭

なので、ヒラタさんなら自分で針に付けられるので後半はヒラタさんに頑張ってもらいました😂

しかし、石をひっくり返してもひっくり返してもヒラタさんは不在😑💧

それでもしぶとくヒラタさんを探し続けた私でした(笑)

釣る時は心の中で「行けーっ❢❢ヒラタさんっ❢❢❢」と叫びながら川に投入していました🤭🎶

おかげで楽しく釣りをすることができたよ😎✨

なかなか可愛めな顔してるヒラタさん(笑)ありがとうヒラタさん😌😌😌またね✋😉

 

釣りの後はお腹が減り、母の希望で久しぶりにガストに行きました❢❢

お腹はち切れるほど食べた…いつも色々頼んで半分こして食べるので、結局量がすごい🤣💦

けど、母も満足していたようで、こちらも満足です😉👍

 

今日は暑い中での釣りだったので、日焼けが心配でした😨

一応日焼け止めやパーカーを着て防止を被ってやっていましたが…日焼けしていないことを祈ります😭💧

今日のコーデですが…やっぱり履いてしまったっ❢❢このデニム(笑)

どんだけ好きになってしまったのだろうと言うくらい😅

 

f:id:RISUI:20190513201913j:plain
f:id:RISUI:20190513201924j:plain

 

もう夏のような天気だし、サンダルも点検しなければ(笑)

このchampionのキャップのようなキャスケットのような…キャップじゃなくてキャスケットが欲しかったので買っちゃった😍

欲しいっ❢❢って思ってたものがホントそのまま売っていたので、一目惚れ&即買いでした😲✨

これからの暑い季節に大活躍してくれそうです😉👍

普段帽子類はあまり被らないんだけど、これなら被りたくなるかも(笑)

champion独特のあのスウェット感がたまらなく好きです💖✨

 

 ↑このタイプもしっかりしていて良さそう😲✨

 

↑こっちのロゴタイプも捨てがたい(笑)


risui.hatenablog.com

risui.hatenablog.com

 

明日は雨予報だなぁ…😥何着ていこう😵☔と、考えながら明日を迎えよう…😌

と言う訳で、今日はここまでっ❢❢また明日~😉🌟✨