✨💄RISUI DIARY💄✨

✨2児ママの日記✨

妊娠出産前後の体の変化!!!

こんにちは✨

 

雨の日が続き、気分も晴れない今日この頃です☔💧

先日、半年以上ぶりにバレーボールをしてきましたっ!!!

息子を実家に預け、旦那さんと行きました💨

が…なんせ妊娠してから産後までろくに動いていない…走ったのも久しぶり…体が全く動きませんでした🤣🤣🤣

当たり前のことなのに、やはりショックと悔しさが😣

頭では動きがイメージできているのに、体がついてこない💦足が使い物になりませんでした(笑)

今後もバレーボールを続けていくことを考え、ちゃんと筋トレしていかなきゃなぁと思いました💦

でも、やっぱり汗をかくって気持ちよかったし、いつぶりに汗かいたかなぁと🤔

あんな姿、自分が一番ショックで仕方なかったな…😥

 

と言う訳で、また改めて体重計に乗り、自分のコンディションを確認していこうと決めましたっ!!!

 

f:id:RISUI:20210705162535j:plain
f:id:RISUI:20210705162541j:plain
f:id:RISUI:20210705162548j:plain
f:id:RISUI:20210705162554j:plain
f:id:RISUI:20210705162802j:plain

 

左から…

2020年2月26日(バレーボールをちゃんとしていた時)

2020年3月5日(バレーボールをやらなくなってすぐ)

2020年10月18日(出産2週間前)

2020年12月7日(産後1ヶ月)

2021年7月4日(直近)

 

この1年でこれだけ体の変化が見られました!!

当たり前のことですが、改めて比較してみるとすごいなぁと思う(笑)

そして、やっぱり明らかに違うのが”体脂肪”だなと…体重自体はそこまで変わらないのに、妊娠出産で運動をしなくなってから筋肉の量が減って、脂肪がつきました💦

これも当然のことなのですが、今からまた以前のような体に戻れるかって言ったら心折れる…(笑)

一番左のような体になるには相当な運動と筋トレが必要だろうなぁ~戻れる気がしません🤣🤣🤣

が、久々のバレーボールで全く動けなかった自分にショックを受けたので、それをバネに頑張ろうと思います😏👍✨

筋肉痛の体だけれど、今日も筋トレやるぞー!!!

 

と言う訳で、また更新します😉🌈

 

 

MEGA SALEは明日までっ!!!

 

 

 

 

f:id:RISUI:20210706094813j:plain

 

行動範囲がかなり広がりました😍💖

 

www.youtube.com